大収穫祭

  • |2017/10/23|08|
  • 大根の圃場掘りに

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

     昨年天候不住の為中止となった大根の圃場掘りに21日に

    行ってきました。

    今年は姉から頼まれた大根65本と白菜5個を掘り上げて

    きました、

    値段は大根1本30円、白菜200円でした。

    3年前と比べると大根5円、白菜50円の値上げでした。

    それでもスーパーで買うより大根半額、白菜も格安だと

    思います。


    CIMG0495_20171021182607cbb.png 

     


    最後まで読んで頂きありがとうございました。


    少しですが

  • |2017/10/20|07|
  • 少しですが歩けるようになりました

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    歩行器の前の車輪を変えましたら曲がらず真っすぐ歩くように
    なったマイです。
    食事をしたり歩いたりして2,3時間歩行器にいると
    オシッコもウンチもすることがありますが、大丈夫
    後ろのビニール袋でOKです。

      CIMG0246_20170928142609c5a.png 




    最後まで読んで頂きありがとうございました。


    母の愛

  • |2017/10/18|07|
  • 犬が命がけで水たまりに潜った理由は……「母の愛」強し。

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    母の愛はすごいですね、感動しました。
     

     


    最後まで読んで頂きありがとうございました。



    しほろ収穫祭

  • |2017/10/16|06|
  • 美味しい牛肉を求めて


    haru&maiです。今日も訪問ありがとうございます。 

    士幌牛のステーキ「180グラム」1パック500円とポテト

    チップス、馬鈴薯の詰め放題をゲットするため士幌産業まつりに

    行ってきました。 

    今年は風が強くて肌寒かったです。


    会場風景

    CIMG0503_20171015130105a92.png 


    人気の士幌牛ステーキ、1時間半前から行列が出来ます。

    CIMG3606.png 



    CIMG6888.jpg

      

    180グラムで500円は格安、一人3パックまで

      CIMG3607.png


    これも目的の一つ地元に工場がある士幌のポテトチップス1箱

    1.000円

    今年は塩味、コンソメ味の2箱購入です。

    CIMG0509_2017101513010285d.png 

       

    大釜で豚汁、おしるこ、うどんが各200円で提供

    私は豚汁を頂きました。

    CIMG6907.jpg 


    豚汁が美味しかった

    CIMG0498.png 


    玉ねぎ、馬鈴薯の袋詰めもあります。

    CIMG0502_2017101513010061d.png 


    今回はすでにメークインがゲット済みなのでキタアカリと

    ヒカリの2種類を混ぜて1袋300円なり

    CIMG0499_20171015130100713.png 



    最後まで読んで頂きありがとうございました。




    気をつけよう

  • |2017/10/14|07|
  • プロのすり集団、さすがプロ。 


    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    皆さんすりには十分注意を

     

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    初めて外の世界に

  • |2017/10/12|09|
  • 初めて外の世界に触れた犬

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

    12年もの間、小さな檻の中に閉じ込められ、ひたすら子犬を生ま
    されていた犬劣悪なパピーミルから救出されたリジー。生まれて
    初めて踏みしめた芝生の感触驚きながら、ゆっくりと呼ばれるほ
    うに向かって行きます。

    呼びかける声意外にも初めて聞くたくさんの『音』に興味津々な
    様子で耳を動かしています。

    リジーは救出されたとき、体中に腫瘍ができ左目は感染症でた
    だれていました。
    左目は摘出せざるを得ない状態でした。里親も決まり、治療の
    かいもあって急速に回復し、新しい飼い主さんの愛情に包まれ
    しあわせに過ごしているそうです

    21杪と短い動画ですが、リジーの12年間を想うと考えさせら
    れますね。

     

     



    最後まで読んで頂きありがとうございました。




    紅葉祭り

  • |2017/10/11|06|
  • 十勝晴れの下、岩内仙境紅葉祭りに

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    今日の最高気温は10度ととても寒い帯広です。
    日曜日の朝起きたら霧雨状態、今日の紅葉祭りは大丈夫かなと
    10時からの開催なので9時20分に出かけました。
    途中から天候が良くなり十勝晴れに、今日はお祭り日和に
    会場に着くと、すでに沢山の人が集まっていました。
    今年も残念ですが紅葉は、いまいちの感じですね。
     

     

     CIMG0562.png


    会場風景

    CIMG0549.png 



    ここではジンギスカンを炭火で食べることが出来ます。

    焼き台は500円ですが返すと全額返金されます。

    青空の下でのジンギスカンは美味しいですね。

    DSCF2344.png 



    野菜類も格安で提供されます。

    CIMG0560.png 



    CIMG0559.png 



    CIMG0551.png 



    CIMG0552.png 



    岩内仙境風景です、まだ早いのかな~

    CIMG0553.png 



    CIMG0554.png 



    最後まで読んで頂きありがとうございました。



    ばん馬まつり

  • |2017/10/09|15|
  • ばん馬まつりに行ってきました

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    鹿追のそば祭りで新そばを堪能した後帯広競馬場に7.8日二日間
    開催の2017ワールド人間ばん馬チャンピオンシップ「世界大会」
    に5人一組、予選150キロ、決勝180キロの鉄ソリを引きます。
    帯広市をはじめ全道各地、函館、中標津、札幌、恵庭、、置戸
    町、弟子屈町、芽室町、伊達市、内地からは静岡県松崎町が参
    加、29チーム174名が優勝賞金88万円をかけた熱き戦いを展開
    します。
    8日は別のイベント参加の為写真は過去のものを使用してます。


    人間ばん馬1

    競馬場前のとかち村風景
    CIMG0518.png


    競馬場

    CIMG0521.png 



    CIMG0543.png 


    各種イベント開催

    CIMG0542.png 


    沢山の食の祭典

    CIMG0525.png 


    CIMG0526.png 


    ここで休憩

    CIMG0524.png 




    CIMG0527.png 


    動物とのふれあいコーナー

    ポニー

    CIMG0528.png 



    ばん馬が近くで見れます

    CIMG0529.png 


    帯広市の嘱託職員のリッキー号

    CIMG0530.png 



    ポニーの仔馬にニンジンをあげる子供

    CIMG0536_20171007152506587.png 


    試乗会、大きなばん馬に乗れます

    CIMG0539_20171007152508b70.png



    最後まで読んで頂きありがとうございました。

     | HOME |  »

    最近の記事

        

    里親募集中

    十勝の方,里親募集中

    ハルもマイもここから来ました。

    是非読んでください

     border=

    ワンコを飼う前に



    トラックバック





    カテゴリ別アーカイブ

    月別アーカイブ



    我が家の家族


    チワワのマイ&ミックスの
    ハルです。2008年3月にハルが11月にマイが我が家の一員になりました。 ハルもマイも保護犬です。

    北の大地

    プロフィール

    haru&mai

    haru&mai

    北海道生まれの十勝育ち
    性別:男性
    妻と二人暮らし

    インスタグラム




    FC2Ad

    まとめ

    最近のコメント



    カレンダー


    « | 2017-10 | »
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    猫と遊ぼう


    Maukieクリックしてください、黒猫があそびますよ



    facebook
    【名前】

    小岡 幸男

    【メッセージ】

    友達申請よろしくお願いします