今日もねんね

  • |2017/11/17|09|
  • 今日もねんねのマイです

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    すやすやと今日も寝ています。
     
     
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました。
     

    まさか

  • |2017/11/15|07|
  • こんなはずではなかったのに

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    先日車を入り替えましたが、カーナビの機能が前車と同じと思っ
    ていたのが間違いでした。

    car_navigation.png 


    新しいカーナビはCD録音機能がないのが判明したんです。
    妻は音楽を聴くのがすきなので前カーナビには200曲程度録音
    していたのだが、今回は聞く度にCDを用意しなくてはなりません。

    どうにかならないかとカーナビの内容をよく読んでみると音楽
    再生対応拡張子はMP3となっていましたので,拡張子を変更できる
    ソフト[RealPlaer]を利用してCDをPCで拡張子mid,ram,cdaを
    PM3にで変更してからSDカードに保存して、やっとカーナビで聞
    くことができました。
    SDカードの容量は5Gあるので、まだまだ曲を増やしたい です。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    驚いたな~

  • |2017/11/12|07|
  • 自分の姿に驚くワンちゃん

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    鏡の自分の姿をみて驚くワンちゃんです。
    びっくりしたんでしょうね
     

     



    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    納車

  • |2017/11/10|09|
  • 我が家に新車がやってきました 


    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

     乗りなれた軽キャンピングカーのバモスホビオを手放し

    ホンダNボックスに乗り換えました。


    最近ブレーキーとアクセルの踏み間違えなど高齢者による

    事故が多発しています。

    とっさになると踏み間違えを起こすようですね。

    わが身もその方向性が十分あると考え、軽自動車ではあり

    ますが衝突軽減ブレーキ、違発進制御機能、後方違発進制御

    機能、歩行者事故低減ステアリング、オートハイビーム、先行

    車発進お知らせ機能、標識認識機能、路外逸脱制御機能、

    ACC、LKAS(車線維持支援システム)を備えたホンダ車

    に乗り換えました。

    これで少しは安心感を得られるかな。


    IMG_7861.png 

     

    なお冬タイヤはラジアル、ホイールセット(4本)をテレビで

    おなじみの輸入タイヤ通信のオートウェイで27.000円で購入。

    冬季間は乗ることが少なくラジアルタイヤは見た目が良くて

    も年数が経過すると弾力性がなくなり制動性が低くなるので4年

    経過で履き替える予定です。


    89232_n.jpg 


    なお、タイヤの製造月日の見方を初めて知りました。

    製造年週について

    2000年以降の製造番号では、下4桁(例0117)の数字で製造年週

    を示しています。

    最初の2桁の数字は01は週(1週)を、最後の2桁の数字17は年

    (2017年)を意味してます。

    1999年以前の製造番号では、下3桁(例159)の数字で製造年週

    を示しています。最初の2桁の数字15は週(15週)を、最後の1行

    の数字9は年(1999年)を意味しているそうです。


    無題 



    最後まで読んで頂きありがとうございました。


    ハグがしたい

  • |2017/11/08|06|
  • パグがしたい甘えん坊さん

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

    仕草が可愛いですね

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました。


     | HOME |  »

    最近の記事

        

    里親募集中

    十勝の方,里親募集中

    ハルもマイもここから来ました。

    是非読んでください

     border=

    ワンコを飼う前に



    トラックバック





    カテゴリ別アーカイブ

    月別アーカイブ



    我が家の家族


    チワワのマイ&ミックスの
    ハルです。2008年3月にハルが11月にマイが我が家の一員になりました。 ハルもマイも保護犬です。

    北の大地

    プロフィール

    haru&mai

    haru&mai

    北海道生まれの十勝育ち
    性別:男性
    妻と二人暮らし

    インスタグラム




    FC2Ad

    まとめ

    最近のコメント



    カレンダー


    « | 2017-11 | »
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    猫と遊ぼう


    Maukieクリックしてください、黒猫があそびますよ



    facebook
    【名前】

    小岡 幸男

    【メッセージ】

    友達申請よろしくお願いします