お世話になりました

  • |2017/10/30|07|
  • また来年お世話になります

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    夏の間お世話になったクーラー、冬は使用しないので
    カバーをかけて冬を迎えます。
    来年またお世話になります。
     

     

     CIMG0511.png



    2階のクーラーボックスに紐で結んで春まで保存

    長い梯子を使っての作業大変ですね。


    CIMG0512_201710261427586ae.png 


    最後まで読んで頂きありがとうございました。


    いつでもOK

  • |2017/10/28|07|
  • 本日冬支度完了しました

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    野菜つくりでお世話になった我が家のハウス、全ての野菜を
    採りつくしたので本日屋根を外しました。

     

     CIMG0505_2017102614023447c.png



    後ろ部分はそのままして冬を越します。

     CIMG0510.png



    次に2日かけて冬囲いを終了、これでいつ雪が降ってもOKです。


    CIMG0507.png 



    CIMG0506.png



    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    子狐

  • |2017/10/26|07|
  • 助けた相手がかわい過ぎた・

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

    空き缶に頭がはまって、助けを求めているちっちゃいのが!!
    ・・・と思ったらかわいい子ギツネでした。
     缶を取った直後の子狐の表情が何んともいえませんね
    取ってあげたら懐かれてしまったようですね・・・



    最後まで読んで頂きありがとうございました。




    LIne

  • |2017/10/25|06|
  • LIneもPCで利用できますよ

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

    最近やっとスマホでLINEを使えるようになりました。

    電話もメールも無料で出来るのでいいですね。

    今日 パソコン版のLINEが利用できるのを知りました。

    LINEはスマホで利用できるのは知ってましたがパソコンで

    も出来るんですね。ただし、先にスマホでLINE登録が

    必要です。


    PC版は下記からダウンロードできます・

    https://www.ipodwave.com/app/line_pc_install.htm#a

    https://oshietenetkensaku.com/line-pc


     パソコン版でしかできないこと

    1、キーボードで入力できる

    2、Excelやword,Powerointなどのファイルも送信できる

    3、パソコンや外付けハードディスクに保存されている画像を簡単に投稿できる


    出来ないこと

    ノート機能、有料スタンプの購入、ゲームなどの連携コンテンツの利用


    パソコン版ではキーボード入力が可能です。スマホでの文字入力が苦手な人はパソコン版を使えば簡単に入力できます、特に苦手じゃなくても長文を送りたいときは、パソコン版のほうが使いやすいです。

    ExcelやWordなどのファイルは、スマホ版LINEでも受信が可能。「既読マークがつくため、無事に届いたかどうか確認せずに済むのが楽」との声もあり、ファイルは常にパソコン版LINEから送っているという人もいるようです。

    デジカメで撮った画像を投稿しやすいのもメリット。スマホ版でも投稿することはできますが、まずは画像ファイルをスマホに送るところから始めなければならず、手間がかかります。

    パソコン版のLINEでできること、できないこと。スマホ版・iPad版とはここが違う!

    一方、こちらのパソコン版なら画面下の空欄にファイルをドラッグ&ドロップするだけで画像を送ることができるようです。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。
     
    ペタしてね
     
     

     

    大収穫祭

  • |2017/10/23|08|
  • 大根の圃場掘りに

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

     昨年天候不住の為中止となった大根の圃場掘りに21日に

    行ってきました。

    今年は姉から頼まれた大根65本と白菜5個を掘り上げて

    きました、

    値段は大根1本30円、白菜200円でした。

    3年前と比べると大根5円、白菜50円の値上げでした。

    それでもスーパーで買うより大根半額、白菜も格安だと

    思います。


    CIMG0495_20171021182607cbb.png 

     


    最後まで読んで頂きありがとうございました。


    少しですが

  • |2017/10/20|07|
  • 少しですが歩けるようになりました

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    歩行器の前の車輪を変えましたら曲がらず真っすぐ歩くように
    なったマイです。
    食事をしたり歩いたりして2,3時間歩行器にいると
    オシッコもウンチもすることがありますが、大丈夫
    後ろのビニール袋でOKです。

      CIMG0246_20170928142609c5a.png 




    最後まで読んで頂きありがとうございました。


    母の愛

  • |2017/10/18|07|
  • 犬が命がけで水たまりに潜った理由は……「母の愛」強し。

     

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    母の愛はすごいですね、感動しました。
     

     


    最後まで読んで頂きありがとうございました。



    しほろ収穫祭

  • |2017/10/16|06|
  • 美味しい牛肉を求めて


    haru&maiです。今日も訪問ありがとうございます。 

    士幌牛のステーキ「180グラム」1パック500円とポテト

    チップス、馬鈴薯の詰め放題をゲットするため士幌産業まつりに

    行ってきました。 

    今年は風が強くて肌寒かったです。


    会場風景

    CIMG0503_20171015130105a92.png 


    人気の士幌牛ステーキ、1時間半前から行列が出来ます。

    CIMG3606.png 



    CIMG6888.jpg

      

    180グラムで500円は格安、一人3パックまで

      CIMG3607.png


    これも目的の一つ地元に工場がある士幌のポテトチップス1箱

    1.000円

    今年は塩味、コンソメ味の2箱購入です。

    CIMG0509_2017101513010285d.png 

       

    大釜で豚汁、おしるこ、うどんが各200円で提供

    私は豚汁を頂きました。

    CIMG6907.jpg 


    豚汁が美味しかった

    CIMG0498.png 


    玉ねぎ、馬鈴薯の袋詰めもあります。

    CIMG0502_2017101513010061d.png 


    今回はすでにメークインがゲット済みなのでキタアカリと

    ヒカリの2種類を混ぜて1袋300円なり

    CIMG0499_20171015130100713.png 



    最後まで読んで頂きありがとうございました。




    気をつけよう

  • |2017/10/14|07|
  • プロのすり集団、さすがプロ。 


    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。
    皆さんすりには十分注意を

     

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    初めて外の世界に

  • |2017/10/12|09|
  • 初めて外の世界に触れた犬

    こんにちは。

    haru&maiです、今日も訪問ありがとうございます。

    12年もの間、小さな檻の中に閉じ込められ、ひたすら子犬を生ま
    されていた犬劣悪なパピーミルから救出されたリジー。生まれて
    初めて踏みしめた芝生の感触驚きながら、ゆっくりと呼ばれるほ
    うに向かって行きます。

    呼びかける声意外にも初めて聞くたくさんの『音』に興味津々な
    様子で耳を動かしています。

    リジーは救出されたとき、体中に腫瘍ができ左目は感染症でた
    だれていました。
    左目は摘出せざるを得ない状態でした。里親も決まり、治療の
    かいもあって急速に回復し、新しい飼い主さんの愛情に包まれ
    しあわせに過ごしているそうです

    21杪と短い動画ですが、リジーの12年間を想うと考えさせら
    れますね。

     

     



    最後まで読んで頂きありがとうございました。




     | HOME |  »

    最近の記事

        

    里親募集中

    十勝の方,里親募集中

    ハルもマイもここから来ました。

    是非読んでください

     border=

    ワンコを飼う前に



    トラックバック





    カテゴリ別アーカイブ

    月別アーカイブ



    我が家の家族


    チワワのマイ&ミックスの
    ハルです。2008年3月にハルが11月にマイが我が家の一員になりました。 ハルもマイも保護犬です。

    北の大地

    プロフィール

    haru&mai

    haru&mai

    北海道生まれの十勝育ち
    性別:男性
    妻と二人暮らし

    インスタグラム




    FC2Ad

    まとめ

    最近のコメント



    カレンダー


    « | 2017-10 | »
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    猫と遊ぼう


    Maukieクリックしてください、黒猫があそびますよ



    facebook
    【名前】

    小岡 幸男

    【メッセージ】

    友達申請よろしくお願いします